日々のなかの小さな癒し、楽しみ

家事と育児を終えた夜、録画したバラエティー番組をのんびりと観るのが私の楽しみです。

特に木曜日の夜にやっている「アメトーク」が大好きなのですが、その番組が今度から日曜日にも放送するということで、楽しみにしています。

好きなTVを観て嬉しいなんて、とても小さなことに感じますが、毎日なにかしらの楽しみや癒しがないと頑張りが続かないのです。

家事や育児は、仕事と違い誰かに「すごいね」とか「お疲れ様」とか言って貰えるものではありません。

結婚する前は、仕事人間だった私は、正直何か寂しさがあります。

しかし、仕事をしてるときはTVを観る時間もなかったので、仕事をやめてから「バラエティーってこんな面白いんだ」ということを知りました。

はっきりとした成果や目に見えた見返りがあるわけではない毎日ですが、家族の健康と家の環境を守るため、今日も皆が寝静まった頃、バラエティーで笑わせて貰って、明日の頑張る気持ちをもらいます。